開港

神戸空港
愛称は『マリンエア
関西3空港時代。
おいおい、ひとつ忘れているぜ、白浜空港。
つまり関西4空港時代。


国際都市神戸なのに、
国際線の乗り入れなし。
その昔、関西に国際空港を、という話に立候補した神戸市。
ほとんど決まりかけてた建設に、土壇場で市民の反対で中止。
そんなすったもんだがありまして、
神戸空港に国際線の乗り入れは許可されませんでした。
国内線だけで、生き残れるのか心配です。


しかし、
ポートアイランドのさらに沖に建設されたこの空港。
関西空港と海路で結ばれる予定なので、
伊丹空港との連絡よりは、早く、確実なのがよいところ。
新幹線でいけないところと結ばれているのもよいところ。