NEW PC

いつフリーズするかという時限爆弾のような
○ニータイマーの恐怖に脅える暮らしから脱却するために、
新しいPCを持ち込んだ。
性能は今までのより格段によく、
使い勝手もよいのだが、
いかんせん、キーボードが硬くて、
文字の誤入力が後を絶たない。
特に子音の文字が硬く、
たとえば、今日はいい天気だ、と入力するところを、
油断すると、きょう(H)あいいてん(K)い(D)あ、となってしまう。
また、キーボードの配置も微妙に違っていて、
左下の[FUNCTION]と[CONTROL]の位置が逆であったり、
[DELETE]のキーの位置が思いのほか内側に入っていたりと、
誤入力に加えて、微妙なキーボードの位置の違いで、
なかなか作業が進まない。
6年の積み重ねはなかなか抜けきらないようです。