W杯開幕直前大予想

6月9日サッカーW杯の開幕である。
そわそわしてしょうがない。


4年に1度開催されるサッカーの世界選手権。
大会期間中延べ300億人が観戦するといわれる。
同じ4年に一度開催されるオリンピックと違い、
1競技でこれほど世界中を巻き込んだ大会はほかにない。
なぜなら、オリンピックは参加することに意義のある大会なのに対して、
W杯は勝つことに意義のある大会である。
そのため、各国の本気モードの戦いが見られるのである。
U-23とか国際親善試合とかでは見られないガチンコ勝負。
そんな試合めったに見られない。
しかも、日本以外の対戦カードももれなく中継されるとあって、
楽しみである。


そんなW杯も日本ではなかなか縁のないイベントであったが、
Jリーグのおかげもあって、
今大会で3回目の出場となる。
前大会は地元開催とあって、
予選通過16強入りをはたした。
今大会はどうなるか、
大胆に予想してみた。