日本vsブラジル

0−4
大敗
1勝1分のブラジル。
予選1位通過を狙うため、
本気モード全開。
すでに予選敗退が決まっている日本に
立ち向かうモチベーションもなく、
やられたい放題。


0勝3敗でドイツW杯終了。
シビアな予想だけど、
大方間違ってないと思う。
前大会で世界と日本の力差は小さくなったと思われたが、
まだまだ、その差は歴然としており、
その差を思い知らされる。
日本のサッカーは守りはともかく、
攻めにアイディアがない。
決められたことはキチンとできるが、
臨機応変な対応ができない。
同じ場面など2度とこないサッカーにおいては
決まりごとはないに等しい。
その差が世界との差である。


なんて偉そうなことを書いてみたが、
いざ始まってみると、
テレビの前で「ゴーーーーーール!!!」
ってさけんでるんだなぁ。
そろそろ夜型だな。