りんくうタウン

飛行機に乗りたいという要望に応えるべく
私が出した答えがこちら。

飛行機に乗ってどこかへなんてとてもできないので
とりあえず空港に行って雰囲気を味わおう。

なんとも子供だましのようなこの企画。
しかし我々はウキウキですヾ(*´∀`*)ノ


ということで行ってまいりました、神戸空港
しかも今回は関西国際空港にも足を運び、
海外旅行に行く気分も味わっちゃいました。
神戸空港関西空港とは最近「米シャトル」、もとい「ベイシャトル」という
高速フェリーで結ばれるようになり、およそ30分で行き来することができる。
バスや列車で行くと90分近くかかる上、1800円。
しかし、ベイシャトルは学割で1350円。
しかも、港めぐりの気分も味わえる。
なんというお得感。


ともあれ関西空港に到着し、
出発手続き中でウキウキの皆様をお見送りし、
空港案内を見ながらどこへ行こうかと話す私たち。
なんともいえない虚しさが漂いかけたので、
りんくうタウンなるところへ移動。
りんくうタウンの駅を降りたときの寂れっぷりは
我々に追打ちのように降り注いだが多くを語るまい。
しかし、こちらのアウトレットモールの賑わいといったらすばらしい。
お買い物ゴコロに火がついたらしく、80店舗近くあるお店を片っ端から見て回り、
十二分に楽しんだ。
お昼はモール内の「紅虎餃子店」。
こちらの餃子と杏仁豆腐がメチャうまです。


帰りには関西空港の到着ロビーで、
なにやらカメラを構えたフジテレビの腕章を発見。
これは有名人の到着と思い、
しばらく待機すると出てきたのが、


なんと、


あの、


えっと、なんだこの集団?
とわけのわからぬちびっ子集団が登場し、取材しているじゃありませんか。
どうやらチャリティーか何かで日本に招いたドキュメンタリーの撮影のよう。
あ〜〜〜、期待して損した。