納め

晦日
今年の実験を納めます。
去年に比べるとやることが多かったので、
実り多き一年でした。
しかしまだまだ実験の進め方、考え方は未熟なところがあり、
これからも勉強が必要です。


成果としては、論文が一つ、無事アクセプトされました。
本来なら1年前に仕上げなければいけないものでした。
初めての投稿論文として書く技術を学んだ一本でした。
過去の遺産をまとめるのも
苦労するということを学んだ一本でもありました。
この論文を踏まえて、
来年はじゃんじゃん投稿したいと思います。


来年の目標は、
1、論文執筆(博士論文含む)
2、バイオインフォマティクス
3、RNA実験
この3つに重点をおき、精進したいと思います。


皆様には大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ではでは、よいお年を。