収穫

hiroki61172007-03-30


朝、松山港に到着して、
時間もあるので道後温泉に行ってきた。
のんびりと朝風呂に浸かる。
本来の目的を忘れ、観光気分。


さて今回の収穫を総括してみる。
『植物生理は生理屋さんに任せる』
はっきりいって、ムリ。
うちらにできるもんじゃない。
サッカー選手が野球をするようなもの。
サッカーはできるけど野球は見るだけ。
ただ見て楽しむためにルールも覚えるし、
いろいろな戦術に関する知識ももっておきたい。
たまには草野球もやりたい。
でも150km/hは打てない。
育種家から見れば生理はそんな感じ。


新しいこともわかったし
後輩の野球マンに期待する。
クリーンヒットとはいわないので、前には弾き返してほしい。
今回仕入れた情報をもとに、攻略法を吟味しよう。


今帰りの電車。
近くの席でみかんを食べている。
そう、ここはみかんの国、愛媛。
大学の自販機にはポンジュースがおいてあった。