不都合な真実

不都合な真実

不都合な真実

地球温暖化が進んでるよ。
みんなでなんとかしようよ。
という本。
過去との対比で示される写真が
温暖化の影響を克明に物語っている。
図鑑のようなので、立ち読みでパラパラ見るのでもよい。
世界最大の温室効果ガス排出国である
アメリカの元副大統領が著者であることも興味深い。
政治的な匂いがぷんぷんするが、
温暖化に関する総合的な本ということで、
皆さんも一読をお薦めする。


ちなみに温暖化が本当に進行しているのか
ということを検証するために、
京都市の平均気温をグラフ化してみた。

お解かりいただけるだろうか。
単なるヒートアイランド現象だけではない。
確実に気温は上がっている。
恐るべき真実。